2013年2月24日日曜日

今回もいらっしゃっいました。

昨日は名古屋で家づくりセミナーでした。
100名近い方にご参加いただき非常に盛り上がりました。
住まいネットの高木です。

でも、残念なこともありました。
それは、今回もいらっしゃったのです。

ハウスメーカーに手付金を支払い、もう少しで本契約の方が。
このセミナーでは必ずと言っていいほど、いらっしゃいます。

この方は、若いころ大工仕事をしていいた父から、
2×4は絶対後悔するからやめておけと言われたのに、
2×4のハウスメーカーの見た目を気にいって申し込みをされたとのこと。
にもかかわらず、すでに後悔されています。まだ、本契約もしていないのに。

また別の方は、「息子のアトピーはやはり家のせいだったんですね。」と言われました。
アトピーだった息子さんがドイツに行かれて、すっかりその症状がでなくなった。
しかし、帰国されると再び、アトピーに。

その方は「国が悪い」と言われましたが、
話を聞いて、息子に申し訳ないことをしたと、おっしゃいました。
もっと早くに知っていれば・・・。

こうした方にお会いするたびに、もっと多くの人に、早く知らせないといけない。
その悪さをしりながら、伝えないことは、罪だと思うのです。

本日は「神様が宿る家」体感バスツアーのお手伝いで尼崎に行ってきます。
一人でも多くの人に、納得した家づくりをして欲しいです。
そのためにも、真実を伝え、そして五感をフルに使って感じていただきたいと思います。
今日も一日頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿