2013年1月6日日曜日

元旦からご相談です。

元旦にもかかわらず、家のことで悩まれている方がいることに、大変心が痛みます。
住まいネットの高木です。

すでに仕事始めを迎えた方もいらっしゃると思いますが、
私は本日までお休みをいただいています。
ですが、4日から仕事ののメールも来るようになり
会社に出社はしていませんが、自宅で対応している状況です。

新年、しかも元旦に、住まいネットホームページのご相談窓口よりご相談を頂きました。
「断熱材が入っていなく寒い部屋です。湿気が多くて、カビが生える。
何とかならないかでしょう?」

この冬は平年気温を下回ることも多く厳しい寒さが続いています。
少しでも暖かく過ごしていただきたいです。

澤田先生が推奨する「神様が宿る家」ではこのようなことにはなりません。
寒さの厳しい、秋田県大館でも無垢の床材、スペイン漆喰の壁の効果を実感されています。
すばらしいですね。

さらにトリプル断熱の壁で魔法瓶のように家全体を包み込むと
暖かさをキープすることができます。

また、寒くて湿気が多い原因はおそらく結露だと思います。
断熱効果のない壁に暖房で温めた空気が触れることによって結露が生じます。

快適で健康な生活のためには断熱と調湿を考えた家づくりが必要です。
澤田先生が推奨する「神様が宿る家」ではそのことを、とても大切に考えています。

詳しいことは「澤田先生の家づくりセミナー」でお話ししますので、
家づくりをお考えの方は一度聞かれることをお奨めします。
セミナースケジュールでご確認ください。
すでに新年から多くの方がにお申し込みをいただいています。

元旦から家のことで悩む、こうした犠牲者をひとりでも減らすためにも
本物の家づくりをもっともっと広めて行かなくてはなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿